EN125’s blog

カフェレーサーをテーマにSuzuki EN125をカスタムして楽しんでいます。 コンセプトは、「ノーマルを大切に」です。 よろしくお願いします。

カフェレーサーに、よく似合う、ヘルメット(その2)

ヤフーショッピングで購入したヘルメットがやっと到着したので、先にamazonから到着していたバブルシールドと一緒に開封した。

冬場は、殆ど乗らないので、インナーシールド付きのジェットヘルメットにした。

早速、シールドをヘルメットに装着してみたところ、なんと、シールドとヘルメットが干渉して、殆ど開かないことが判明した。

仕方がないので、シールドは、返品することにした。

白もいいけど、黒もなかなか渋い。

走ってみないと分からないけど、シールドなくても、良さそうだ。

写真は、普通のマスクだが、本革製のフェイスマスクを装着すれば、走行時の飛び石等から、顔を守ることもできる。